摑み取れNo.1 !

世界変えるのは 俺たちなのさ

関西jr.向井康二くんの話をさせてほしい〈クリパ2017忘備録〉

 

 

 

クリパのことを書かずして年は越えられない!!!!

 

 

わたしのわたしによるわたしのための向井康二くんべた褒め記事です。悪しからず。

 

クリパの向井康二くん3選を勝手に選んで勝手に語ります。

今年の向井康二くんも最高だった~~~!!

 

 

 

①Hit the floor (康二くんソロ)

 もうお金のかけ方が大胆!!!こおちゃんそういうとこ!!!

最近色気がやばいやばいとは思ってたけどついに色気の臨界点突破した感ありますよね。だって見てこれ。

f:id:kjkkyy21:20171228080527j:imagef:id:kjkkyy21:20171228080536j:image

今冬の康二くんのビジュが最高で個人的どストライクなんですけどなんせアシメの重ため前髪にハットが似合う~~~これが映像に残らないのが不思議でしょうがない。なんで???

10年くらい前は頭にねじり鉢巻きしてた子がこんな成長を遂げるなんて誰が想像したんだろう。は~~~~この曲の康二くんがかっこよすぎて誇らしすぎて泣けてくる( ; ; )そして心優しい嵐ファンの皆さんがすごくこの康二くんソロをプラスで取ってくれててすごくすごく嬉しい( ; ; )

 セクゾのSTAGE魂のふまソロが好きな人はこれ絶対好きだと思う。ソファーとかベッドとかみんな好きでしょう?みんなで観賞会しよう?円盤発売いつですか??

もうね、スノストの少年たちとからぶの単独ライブとか情報局で見れるのにどうしてと思っていても言葉にしたら悲しくなると思って今まで言わなかったんですけど、言ってもいいよね。誰かお願いだから映像に残してください。

 

 

康二くんのなにがすきって元々の曲の雰囲気と自分の出したい雰囲気をうまく融合させて違う曲みたいなんだけどもちろん同じ曲で、その中に自分らしさを混ぜるのがすごく上手なところです。

V6のsupernova然り、健くんの夕焼けオレンジ然り、今回のHit the floor然り。

きっとやるって決めたらしっかり勉強してその曲にまつわる様々な思いを大事に大事にしながら自分の魅せ方もよく考えながら自分なりにひとつの作品として仕上げてるのかなぁと思うと。これ以上想いを馳せると泣きそうになる。

しかも普段率先してMCを回したりボケたがりぃで(少なくとも第一印象では)お笑い要員と思われがちなこぉちゃんが。

 

現場とかって有料コンテンツでテレビ番組とかは無料コンテンツだと思っていて。無料コンテンツはもちろんキャッチーなキャラの方がカメラに抜いてもらいやすいと思うんです。キャッチーで分かりやすいキャラクターの方が重宝されるイメージ。

逆にカメラに抜かれない=活躍できる場が少なくなるという抜く・抜かれないとでハッキリ注目度が変わるのが無料コンテンツの特徴であり醍醐味だと思います。

ただ有料コンテンツになると、キャッチーなキャラクターだけでは多分ダメでそれプラスどれだけパフォーマンスで目を引く存在かどうかがファンを増やしたり人気を上げる大きなポイントだと思うんですど、康二くんはその有料コンテンツと無料コンテンツの使い分けが天才レベルで上手い!!

 

Q.ファンに自己アピール A. オレの魅力は、しゃべりと歌と、ギャップ!〈duet2017.12月号〉

(猫中毒とhit the floorは)ギャップです。ソファを用意してもらったりして、僕の世界観というか、わがままを言わせてもらった。〈サンスポ2017.12.4発刊〉

 

上記の康二くんのインタビュー回答通り、ギャップが自分の良さのひとつであることを理解しそれをパフォーマンスに繋げていて、更にそのパフォーマンスには康二くんの強みである『自分らしさを既存曲に反映させる実力』があるので康二くんのパフォーマンスには信頼しかないです。

ほんとにね、松竹座に来れない人もたくさんいるのでどうにか少クラさんやPONさんや情報局さんで映像で取り上げていただけないでしょうか。 

 康二くんは歌って踊っているところが最高で至高なので何卒動画配信のご検討を各所お願いいたします。何卒。

 

 

 

②猫中毒(康二・大吾・龍太)

誰しも自担にかわいい衣装でかわいい曲を歌ってほしいと思ったことがあると思います。例に漏れずわたしもそう思ってた1人です。

 

とりあえず見てください。話はそれからだ。

f:id:kjkkyy21:20171229225543j:image 

 …やばない?自担がこの衣装でダンボール📦から飛び出てくるんですよ??しかも曲選から衣装からダンスから全部向井康二プロデュースだって言うじゃん??もう康二くんが天才すぎて頭抱えてる🤦‍♀️ 

 

f:id:kjkkyy21:20171229225815j:image

ってか大吾もるたもみーんなかわいい。これで全員20歳overだからジャニーズはこわい。

テゴマスの猫中毒はハードなダンスをあのクオリティで歌い上げるのが特徴的且つ素晴らしいところだと思っているのですが、関西jr.の猫中毒は松竹座の舞台を上手に使い歌詞に合わせてダンスをコロコロ変え、いかに曲の展開をお客さんに楽しんでもらうかというところがすごく素敵なパフォーマンスだなと思いました。

 

ちなみに猫中毒、大西流星と書いてキラキラアイドルと読む関西の宝ちびりゅが春に披露してるんですね。東西SHOWではSixTONES松村北斗くんと京本大我くんと、

f:id:kjkkyy21:20171229231205j:image

そして春松竹では正門こじけんコンビと。

f:id:kjkkyy21:20171229231239j:image

もう春松竹のちびりゅなんて全てのかわいいの生みの親みたいな顔してる。

 

 

このちびりゅ独壇場猫中毒に対してまさかの猫中毒ぶつけてくるあたり俺らにもまだかわいいのできるんや!という康二くんの意地を感じる。

ただわたし個人的には流星のいない兄組公演でもこの曲を通してちびりゅのことを思い出せたし、康二くんの意地だけじゃなくて流星へのリスペクトも感じる曲選だなぁと思いました。だって流星は私服系衣装に猫耳だけでパフォーマンスしてるのに康二・大吾・るたの3人は全身着ぐるみって(笑)

でもそれだけガチの衣装を選ぶってことは、その分ちびりゅのキャラクターに対してリスペクトと信頼を寄せてるんじゃないかなぁと勝手に思いました。(勝手に思い込む系おたく)

 

それにしてもこういうの恥ずかしがりそうな康二くんが自らプロデュースして、恥ずかしがってる龍太くんに対して『今日も恥ずかしそうやった!ちゃんとやり切ってな!!アイドルでしょ!!』って言うあたりking of しんどい🤦‍♀️

 

 

 

③SNOW!SNOW!SNOW!(康二くんソロ)

いや、言いたいことはわかります。ここまで散々語っておきながらまだ語るんかいという声がすごく聞こえる。

本当はMCのかわいかったとこまとめにしようと思ってたんですけど康二くんの関ジュ日誌読んだら残したくなっちゃった。もうただのポエミーな感想。

 

 

去年のクリスマスにあったジャニーズWESTの京セラ公演後、康二くんこんな風に言ってるんです。

 f:id:kjkkyy21:20171229235858j:image

『メンバーカラーに染まる会場がすごく綺麗』だなんて言われたらいつか康二くんにも自分のメンバーカラーに染まった会場の中心にいてほしいなぁと思ってしまうわけです。

でも関西には今グループがないのでメンバーカラーというものがありません。正直、なにきんの時の康二くんのカラーは緑だったのでペンラも緑かなぁと思ってたんですけど結局何色にしていいのか分からず黄色(バブリーガールズの衣装の色)と緑をいったりきたりしてました。

 

ただこのクリスマスメドレーの中で披露されるSNOW!SNOW!SNOW!は会場全体この色にしましょう!というのが決まっていてそれが偶々(なのか意図されてたのか分からないけど)緑だったんですね。

会場ぜーーーんぶ緑。そんな一面緑に染まった松竹座で康二くんが1人で歌う。康二くんの言う京セラの100万ドルの夜景にはもしかしたら程遠いのかもしれないけどわたしにはそれと同じくらい、むしろそれ以上松竹座の一面の緑が綺麗に見えました。

 

12/28の関ジュ日誌、久しぶりに康二くんの担当がまわってきました。

 僕が一人で歌ったSNOW!SNOW!SNOW!は松竹座全部が緑になって歌詞忘れて。綺麗〜って言いそうになった。

(他の)僕のソロの中でもみんなが少しずつペンラを緑にしてくれたんかな?

歌ってる時すごい嬉しかった(^^)

僕は、緑にしてくれたらめちゃ喜びます(^^)

 

ごめんなんか黄色に心移りしたりして!!康二くんは緑色、緑色は康二くん!!緑色に愛着を持ってくれていたことに涙。

康二くんにはもっと大きーな箱でもっと綺麗な景色を見てほしいなぁと心底思うし、その時は周りの仲間がみんないたらいいなぁと思ってしまいます。

 f:id:kjkkyy21:20171230001907j:image

いや〜でも一面緑本当に綺麗だったし感動した( ; ; )

2017年は康二くんの夢が少しずつ叶っていくところを見ることができたし、2018年なんて歳男だから🐶!2018年の康二くんも楽しみだなと思いながらあけおめコンに臨みます!!

 

 

 

 

安定のポエミーすぎて引かれそうな3選(笑)

兎にも角にも、関西ジャニーズjr. X'mas SHOW 全公演お疲れ様でした🎄🎅