摑み取れNo.1 !

世界変えるのは 俺たちなのさ

ISLAND TVの申し子Snow Man

j-island.net

 

こんな素晴らしいものを世にはなってくれてありがとう滝沢副社長!!

これがないと生きていけない体になってしまいました。良薬は口に苦しという言葉がありますが、こちらはそんなこともなくとっても甘い。まさにSweety…(Vo.正門良規)

 

ただ体にいいかどうかはわかりません、だってわたしこれを見ると息切れ動悸しますもん。命の母はいずこ。でも見なくても息切れ動悸。そんな激ヤバコンテンツについて気合いと勢いだけで紹介していきます。

 

 

①ISLAND TVとは?? 

ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」

☆コンサート生配信を続々実施予定!日常的にメンバー自身が撮影した動画もアップしていきます!

☆多彩な動画を配信! 

☆お気に入りのジャニーズJr.を見つけよう!

(ISLAND TV公式サイトより)

 

今まで、推しのJr.を宣伝するときに資料が少なくて。どうしてもまいジャニや少クラの放送を見てもらうしかなかったし、関西ジャニーズJr.の場合はYouTubeチャンネルもなかったので無料で見てもらえる公式コンテンツが圧倒的に少なかったです。

また、デビュー組のコンサートに入ってバックについているジュニアがわからないとき、名前は調べられてもどんな子なのかなんてわからなかったのですが、なんとこのコンテンツはジュニアそれぞれの自己紹介ページがあります!!!!いきなりの福利厚生の良さ!!!

 

ちなみに…わたしは2017年のストと関西メインの東西SHOWに入ったとき、基くんにすごく目が惹かれて。あの子は誰だろう知りたいなぁと思ってTwitter等で検索しても詳細なプロフィールや動いている姿を見れることって少なくて悔しい思いをしました。

ですが今なら!プロフィール一覧で基くんさえ探し当てることができれば事務所公式プロフィールもなんならご本人たちが自分で撮影している動画にすら出会えてしまう!

知られないを乗り越えたい!!(Ⓒ佐久間大介くん) 

乗り越えちゃいます!!!!!!!!f:id:kjkkyy21:20190611233304g:image

 

 

>ジュニアごとの紹介ページとは? 

わたしの推しグループSnowManだとこんな感じのページがあります。 

Snow Man プロフィール | ISLAND TV

  個人プロフィールはこんな感じ。ちなみにこれはわたしの担当SnowMan向井康二くん⛄

向井康二 プロフィール | ISLAND TV

 

ユニットを組んでいるメンバーはそのユニットごとのページがあり、そこからメンバーが撮影した動画もすぐに見ることができます!

こんな感じでジュニアのことをより知ることができる激ヤバコンテンツとなります。

しかも、なんと、会員登録はまさかの無料

登録ページそっと置いておきますね…

ISLAND TVに無料登録 | ISLAND TV

 

 

>会員登録をするとなにができるの?

ISLAND TVではジュニアのライブ生配信が行われます!そちらの生配信に申し込むために現時点では会員登録が必須となっています。

生配信はOP~中盤MCまでだと500円、全編配信だと1,500円です。8/8に東京ドームで行われたJr.祭りは前半のみ配信・後半のみ配信・全配信とそれぞれ選べたりしたので今後そのような運用方法も増えていくのかもしれません…!

 

>実際に生配信を見てみると…

わたしは3月に横浜アリーナで行われたSnow Manの単独ライブ(2日目)に仕事の関係で現地に足を運ぶことはできませんでした。ですが仕事終了が開演時間には間に合ったのでこの生配信で楽しみました!

また8月のSummer Paradise2019のSnow Man公演も自宅でテレビに接続してみたのですが、Jr.のライブに足を運ぶのに抵抗がある(らしい)母と自宅参戦して一緒の時間を共有できたのも楽しい夏の思い出となりました◎

また自宅で見る分には今のところ映像が乱れたり止まったりというようなことはありませんでした。ただネットワーク環境等で一部そのような不具合が起こるケースもあるみたいです。今後の更なる回線改善に期待です!

 

 

  

時間的金銭的余裕がない、現場に足を運ぶのはまだ少し抵抗がある気がするけれどちょっとチラ見してみたい、最近ジュニアに少し興味がある・・・そんなご要望にお応えできちゃうのもこのISLAND TVの魅力の一つです◎◎◎

 

 

②ISLAND TVの申し子、Snow Man 

 

本題です。(前置きが長い)

 ISLAND TVができて早10ヶ月。

その中でこのコンテンツ内でも強い輝きを放っているグループがあります。それがSnow Man! 

 

ここがすごいよSnow Man!その1≫アップロード数が異常

ISLAND TVが公開されたのが今年の3/1でした。2019年12月16日現在、Snow ManのISLAND TVアップロード件数は401本。

コンサートがあるときなどは1日に何本も上げることがあるので、アップロード件数は増えます。それはそう。でもほぼ毎日無料で公式からリアルタイムで推しの姿が配信されるのやばない??最近では2019年最後の満月をSnow Manと一緒に楽しみました(?)。

j-island.net

   

 

ここがすごいよSnow Man!その2≫アップロードタイミングが天才& 記念日がお祝いできちゃう 

 日常のいろんな場面を切り取ってファンと共有してくれるSnow Manですが、ほかにも出演番組や雑誌発売の宣伝、YouTube撮影と合わせての動画アップロードがとても多いです!そしてメンバーの誕生日や入所記念日に合わせてメンバー自らが撮影し編集を行っているのもSnow Manの動画投稿の特徴だと思います。

 

番宣は3/1以降にSnow Manのメンバー誰かが出演している番組についてはほとんど事前(たまに放送後)に動画更新がされています。

ISLAND TVには共有ボタンが付いていて、Twitter等でもすぐに動画の共有が可能なのでオタクがつぶやかなくてもポチッと共有ボタンを押すだけで、あら不思議全世界にむけて推しが出演する番組の宣伝ができてしまいます…!

さらにつぶやき数が急スピードで増えるため、Twitterのトレンドランキングにも反映され、自然とジャニーズファン以外や違う推しグループのジャニオタの皆様にも推しの宣伝ができてしまうというシステムになっております。天才なのかな。

 

★記念日動画★

Snow Manのお誕生日動画の先駆け、最年長深澤くんお誕生日動画

基本1分前後の投稿動画が多い中で異例の3分越え超大作、日付が変わってすぐに投稿されてオタクよりもオタクかよ…!と話題を呼んだ動画です。ちなみに動画は愛であふれかえってます。Snow Manの愛が暖かすぎて夜中にめっちゃ泣いた。

j-island.net

 

★番宣動画★

Snow Manがレギュラーとして出演している特別番組『7G』!お笑い芸人さんたちと未来のスターを目指すべくガチンコで健闘しております!なんと大反響により12/25に第二弾の放送が決定しました!第一弾時の番宣動画がコチラです♪

(第二弾放送が決まったので12/16~メンバーが毎日宣伝動画を挙げているのでそちらも合わせてどうぞ!)

j-island.net

岩本照「フジテレビ7G第二弾PR」~放送カウントダウン①~ | ISLAND TV

宮舘涼太「フジテレビ7G第二弾PR」~放送カウントダウン②~ | ISLAND TV

佐久間大介「フジテレビ7G第二弾PR」~放送カウントダウン③~ | ISLAND TV

 

☟フジテレビ7Gの公式サイト☟

www.fujitv.co.jp

 

ここがすごいよSnow Man!その3≫ Snow Man成長ドラマ

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、Snow Manというグループは長年6人で活動をしていました。そこに今年の1月3人が新メンバーとして追加されこの1年、9人の仲を深めながら様々な活躍をしています。

そしてこのISLAND TVの動画投稿が始まったのが2019年3月1日。メンバーが追加されてから2ヶ月も経たない頃でした。

 

そこから1年弱、舞台やLIVEや音楽番組やバラエティ番組やYouTube投稿やCMキャラクター等様々なお仕事を通してだんだんグループの形が出来上がっていく姿をこのISLAND TVでは垣間見ることができます。そうです、これは一種のドキュメンタリー映像でもあります。

 

グループ始動期ともいえる、2019/3/1の投稿から、

j-island.net

 

5ヶ月弱後の2019/5/23の動画。

j-island.net 

 

この2つだけでも9人の関係性が変化していることがわかります。

 

Snow Manの動画は割合としてメンバーの多くが登場することが特徴としてあげられるかと思います。

9人になって初めて行われた2019年3月の横アリ単独公演でも、前半はずーーーーっとステージ上に9人全員がいました。実際に9人がずっとステージにいることを重要視していたとMCでも語っていました。

 

Snow Man9人が9人でいることを大事にしてくれて、その関係性が徐々に出来上がっていく姿を見せてくれる。これをドキュメンタリーといわずしてなんと呼ぶでしょうか。もちろん!Snow ManYouTubeでも関係性が進化していく様が見えますがISLAND TVは短い動画の投稿なので特に素の部分が垣間見えるコンテンツとなっております。

 

2020年1月22日にデビューが決まっているため、もしかしたらそろそろISLAND TVも卒業かもしれません。その前にたくさんの方にぜひ魅力たくさんのSnow Manの動画を見てほしい!なんならそこから別Gでもいいので推しを見つけてもらえたらいいなぁなんて思います。

今のJr.はスキルの高い人が多くて様々な武器を持つタレントさんばかりなので!滝沢くん本当にこんな素敵なコンテンツ、ありがとうございました><!

 

 

終わりに、

Snow Man ISLAND TVおすすめ動画投稿⛄

★上がれないシリーズ

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

目黒蓮「上がれない」 | ISLAND TV

ラウール「上がれない」 | ISLAND TV

 

★まさかのSnow Manと平成カウントダウン

Snow Man「みんなー、平成終わるってよ」 | ISLAND TV

 

★あべちゃんの天気予報

阿部亮平「あべちゃんの天気予報」 | ISLAND TV

阿部亮平「あべちゃんの天気予報とZIP!予告」 | ISLAND TV

 

★これをみてラウールを守ると決めました

Snow Man「楽屋にて③タオル」 | ISLAND TV

 

渡辺翔太画伯(大天才)

Snow Man「忘れ物」 | ISLAND TV

 

Snow Manの暖かさに触れて生きていきたい人へ

Snow Man「サプライズ。」 | ISLAND TV

岩本照、渡辺翔太、目黒蓮、向井康二「またまたサプライズ」 | ISLAND TV

Snow Man「夏休み」 | ISLAND TV

Snow Man「YouTube撮影の合間」 | ISLAND TV