摑み取れNo.1 !

世界変えるのは 俺たちなのさ

これは関西ジャニーズJr.向井康二くんのステマ&ダイマブログです

 

 

本日も楽しくじゃにおたしております!!!

 

関西に何年ぶり?4年ぶり?にユニットができたことは本当に本当におめでたい!3曲のオリ曲と言い、今回のユニットと言い、関西のこと覚えてたのねおじいちゃん。

 

 

そんな中良くも悪くも(悪いのか・・・?)康二くんの名前をよく目にするようになったので、これはチャンス!もう一度わたしが思う康二くんの素敵なところを羅列しよう!!ということで今回の記事に至ってます。ちなみに前回のダイマ記事はこちら。ここから1年と少し経ちまして、さらに魅力的な人になった康二くん!

kjkj21.hatenablog.com

 

 

それでは早速行ってみよう!

『あなたの知らない向井康二の世界 Vol.2(BGM:〇ツコの知らない世界OP)

 

★基本プロフィールf:id:kjkkyy21:20181009184826p:image

 いやね、前回も20歳超えてからの色気がやばいと書いたんですけど、輪をかけてやばい。やばやばのやば。もう語彙力がないとかそういう問題ではなく、やばいという表現がむしろ適切。どれくらいやばいかというのは後述をご参照ください。

ちなみに今年のお誕生日(6/21)でなんと24歳になりました!ジャニーズ事務所も入所13年目となりました🙆‍♀️それでもなお進化を続けるのがこの向井康二という男です。かっこよすぎ。

 

それでは本日のアジェンダです! 

f:id:kjkkyy21:20181010181757p:image

 

一、「素直に言葉を伝えられる」康二くん

康二くんて自分のことを話すのがあまり得意ではないのかなと思っていて、〇〇がしたい!△△をやってみたい!とはっきり発言するようになったのって最近のことなのかなぁと感じています。もちろん以前から「関西Jr.の知名度を上げて、さらに自分も飛躍したい」というニュアンスの言葉は発していましたが、「デビューしたい」「モデルがしたい」「城ホールでコンサートがしたい」「ジャニーさんの作るすべてのものに参加したい」など、自分の想いを明言しているのってここ2年くらいのことなのかなと思っています。

 

自分のことはすごく口下手なイメージがある康二くんですが、人に対してはすごく素直に言葉を紡げる人だなぁと思います。

大人になるにつれて「ありがとう」「ごめんなさい」といったような当たり前の言葉をしっかり相手に伝えることって難しく感じて。もちろん言える人がすごいとかではなくそれが当たり前ではあるんだけど、当たり前を当たり前に行うことって難しいよなぁと思います。さらにそれを伝える相手が身近な人であればあるほど難しい。

 

その点、康二くん。最近のインタビューより抜粋してご紹介します。

>To 藤原丈一郎くん

『丈がいなきゃ自分もいない』

丈に伝えたいのは「生まれてきてくれてありがとう」(笑)。丈という存在がいなかったら今の自分はいないと思うし、全然違ったと思う。あと、日頃、ボケてくれてありがとう。(産経新聞H30.1.13発刊)

>To 道枝駿佑くん

『みっちーに会えてよかった』

生まれてきてくれて、そして関西Jr.に入ってきてくれてありがとう。年上の僕が甘えることもあるけれど、僕がみっちーを選んでしまったからこれからも受け入れてください(笑)(産経新聞H30.9.22発刊)

 

丈くんは昔からお互いがライバルと言っていて、みっちーは入所当初から康二くんが寵愛していたので2人に対して特別な感情があるとは思います。それは思う。でも、こんなにもストレートに素直な言葉を伝えられるの素敵だなぁ~と思う。生まれてきてくれてありがとうなんて、言ったことある??わたしはないよ???

こんな息子をわたしも育てたいし、こんな息子を育てた康二ママは確実に大勝訴。

 

優しい反面、損をすることがもしかしたらあるのかもしれないけど、わたしはそんな優しい人だから応援したいと思うわけで。ジャニーズの世界で優しい性格はもしかしたら不利なのかもしれないけどそんなこと関係なしにこんな素敵な人がわたしの自担だよって声を大にして言いたい!!!

 

 

二、「色気がやばい」康二くん

最近康二くんの美人度がずば抜けてると思うんですがみなさんどうですか?まあとりあえず見てください。

f:id:kjkkyy21:20181010221817j:image

 

 

え、、、こちらのかわいらしい少年がこうなるって誰が想像しました、、、?成長過程でまず人生勝ってる。

f:id:kjkkyy21:20181010222357j:image

 

 

この美人さが色気を増長させていることもさることながら、歌って踊るパフォーマンスに色気というか大人の雰囲気が出てきたというか…ひとつ歌詞をとってもいろんなフリをするところが康二くんの色気や魅力を際立たせる一つであると思います。例えばV6さんのnever。

 

 

これ以外にも関西Jr.のオリジナル曲《Dream Catcher》では流れ星を手で表現したり、

f:id:kjkkyy21:20181010225530j:image

三宅健くん《夕暮れオレンジ》の耳元で愛をささやくという歌詞では愛しそうに切なそうに耳に触れたり、

f:id:kjkkyy21:20181010225606j:image

そしてこちらも関西Jr.オリジナル曲《BIG GAME》の現実を見ずにという歌詞の決めポイントであごの下に手を添えて振り向きざまにカメラ目線、

f:id:kjkkyy21:20181010225705j:image

 

は~~~~好き。

わたしはこの康二くんの感性がどうしようもなく好きだし、もれなく全部手が綺麗。ぜーーーんぶ手が綺麗。

細部の綺麗さとパフォーマンスの雰囲気と顔の三位一体で最近のやばい色気が形成されていると思うと、本当にジャニーズ続けてくれてありがとう康二くんって感じ。

 

 ちなみに、向井康二のここのフリが大好き選手権したらはちゃめちゃに楽しそうですね(笑)今度やろっと(笑)(笑)

 

 

三、「仕事の幅」を広げる康二くん

◎2018/6/4〜6/30 『滝沢歌舞伎2018 御園座公演』(@名古屋御園座

f:id:kjkkyy21:20181011075457j:image

◎2018/8/4〜8/30『明日を駆ける少年たち』(@大阪松竹座

f:id:kjkkyy21:20181011080317j:imagef:id:kjkkyy21:20181011080320j:image

◎2018/8/18放送 『大阪人の新常識』(テレビ大阪、ロケ映像で出演)

f:id:kjkkyy21:20181011075500j:image

◎2019/5/31〜7/8 舞台『三婆』(外部舞台初出演です!)

f:id:kjkkyy21:20181011080426j:image

 

これらは今年のお誕生日である6/21~2018/10現在に出演、もしくは出演が決定となったお仕事です。

このほかにも梅田芸術劇場での秋のコンサートが決定したり(Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~ | 梅田芸術劇場)、ラジオ関西での『とれたて関ジュース 3時間SP』に出演したり、冬の大阪松竹座公演が決定したりとコンサートからバラエティから舞台出演から幅広いお仕事をさせていただいているなぁと思います。

 

でもこのお仕事はもちろん当たり前ではなくて。2014年にジャニーズWESTがデビューしてから、とーまくんが辞めてしまっても、しょうくんとれんちゃんが東京に行ってもずっとずっとフロントに立ち続けて、弟気質で自信がないと言う中で後輩たちを叱り、プライドを捨て経験値の高い後輩に意見を求め(本人談)、コンサートでは一番大きな声で「盛り上がってね!名前よんでくれると嬉しい!ふ~って言われるとテンションめちゃ上がる!」と呼びかけ続け、ファンの声が大きかったりアンコールがもらえた時はすごく嬉しそうに「ありがとう〜〜!!」と言い続けた康二くんの努力の結果だと思っています。

ひとつひとつのコンサートを大事に、全力で取り組んで、康二くんが”関西Jr.がもっと飛躍するように”と願って頑張って、その気持ちが伝わってそれがちゃんと個人のお仕事に繋がったからこそだと思います。

 

 

 

 

 

実際、今回のユニットのことについて何も思わない訳ではありませんでした。すごい強がってなんとか生活してる。

でもマイナスの思いを発信するのって誰の得にもならないなぁと思ったし、それだったらわたしは康二くんを見ていて感じる『楽しい!』『嬉しい!』『かわいい!』『やばい!!』『美人!!』『だいすき!!』を言いたいなと思ってます。Jr.大賞だってモデルだって康二くんが目指したいならそれを応援したい!逆に火をつけられたなと思っています、こんなん応援したくなるしかない。

それに今までこんなにユニットができなかった関西にユニットができたということは、少なくとも関西に目を向けてくれる大人が増えたということではないのかなと思っています。だからこそユニットに入ったメンバーはおめでとうと同時にまじで頑張ってと思うし、康二くんがその大人の目に留まってないはずはないけれど、今以上に留まらさざるをえない程の人になるためにファンも頑張らなくてはなと思います。

 

また今回のことでいろんな人が「康二くんが入っていないのが不思議」と言ってくれて本当に康二くんって愛されてるなぁととても嬉しい気持ちになりました。それと同時に、こんなにも声が上がる今だからこそ皆さんにもご協力いただいて、どうにか公式TwitterのRTやいいねを増やして、大人たちの目を向井康二へと引かせてやりたい!!!

かましいお願いであることは十二分に承知の上ですが、お金はもちろん自担にかけてもらって大丈夫なので少しのお時間だけでも分けていただけないでしょうか( ; ; )

 

ということで最後に雑誌の公式Twitterアカウントと要望リンク先をまとめますので(笑)、お時間ある際はよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

Twitter

Myojo公式Twitter明星 (@Myojo_henshu) | Twitter

POTATO公式TwitterPOTATO編集部 (@potato_magazine) | Twitter

duet公式Twitterデュエット編集部 (@duet_home) | Twitter

★メールフォーム★

まいど!ジャ~ニ~:番組へのご意見・ご感想|BSフジ

少年倶楽部ザ少年倶楽部 - NHK

とれたて関西(ラジオ):関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース メールフォーム | メールフォーム | ラジオ関西 JOCR 558KHz

 

 

最近は割合怒涛な日々を過ごし、感情の波にさらわれそうですがその中でもTwitterで見かけるたくさんの康二担や他担の方々の正直な思い、前向きな言葉、好きという気持ちを感じることができて、今まで以上の熱をもってわたしも好きって言いたいし頑張りたいなと思いました。

でもそれは全部康二くんが頑張ってくれているからだよ。歌って踊って笑って職人技を連発する康二くんがステージに立ち続ける限りその姿をいつまでも応援したいと思うからだよ。

さ~~~~まずはJr.大賞!頑張ります!!

 

 

f:id:kjkkyy21:20170820111451j:image

いまこそ、新しい扉、just now,breaking out!!