摑み取れNo.1 !

世界変えるのは 俺たちなのさ

平成最後の夏、自担が看守長になった

 

 

 

もう8月も本日でおわりですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?今年はやたらいろんなところで「平成最後の夏」という言葉を聞いたな~。

 

そんな平成最後の夏、私は相も変わらずせっせと大阪に通っていました。

 

なぜかというとこちら、

f:id:kjkkyy21:20180831210335j:image

ことしもお世話になりました松竹座!

 

始まる前から「今年は新しい」「みんなびっくりすると思う」といったようなことをインタビューで答えていたので、なんとなく配役が変わるんだろうなぁと思っていましたが、いや~~~~変わったね!

ここで参考までに去年と今年の配役を比べてみたいと思います。

  2017年夏 2018年夏
日記係 大西流星 長尾謙杜
赤チームリーダー 西畑大吾(兄1) 大西流星(兄)
青チームリーダー 向井康二(兄2) 西畑大吾
赤チーム 正門良規 道枝駿佑
  島健 長尾謙杜
  吉岡廉 嶋崎斗亜(弟)
  佐野晶哉 佐野晶哉
青チーム 高橋恭平 高橋恭平
  長尾謙杜(弟2) 藤原丈一郎
  大橋和也 大橋和也
  今江大地 正門良規
    島健
島のリーダー 道枝駿佑 室龍太
島の住人 嶋崎斗亜(弟1)  
島の神 草間リチャード敬太  
看守長 室龍太 向井康二
新人看守 藤原丈一郎 今江大地

※どちらもパンフレットの配役に登場した名前のみ記載しています。全員書けなくてごめんなさい><

 

いや〜〜変わったね!(2回目)

日記の少年からチームのリーダーから、『少年たち』という物語の基盤とも言える囚人たちの配役も変わったしなんといっても看守長が変わった。看守長が変わりました。

 

 

 

いつか、いつかは康二くんに看守長という役をやってほしいなと思っていたのですがそれは今年だったのか!!と。そう、今年も青チームリーダーのコウジを観れると思っていたのです。甘かったよ1ヶ月前のわたし。

 

だってコウジってさ〜〜心優しくて弟を大事に思っていて仲間も大事に思っているが故に誤解されることもあるけれどいつでも自分の信念を大事にしていて。自分で抱えてしまう弱さもあるけれどそれがあるから周りに優しくできるそんな青チームのリーダーじゃん??(文字数)  それが?非道で『暴力』という歪んだ形で囚人たちを守る悪の正義感が強い看守長??康二くんが???

さらにわたしが勝手に青チームのコウジに思い入れが強すぎるもので、どの場面でも青チームにコウジの姿を見てしまうんですね。もうそこにはいないのに、、、あぁコウジ、、、

 

 

 

でもそんなコウジに未練タラタラなわたしを今年の少年たちに引きずり込んでくれたのが看守長の向井康二だったんだなぁ。

圧倒的な存在感であの極悪非道さ、普段の康二くんからは想像できない程冷酷で冷徹な演技を見せてもらって思わず引き込まれてしまいました。10分前まではあんなに未練がましくコウジを思っていたのに(笑)

 

 

滝沢歌舞伎を経て発音が聞き取りやすくなったことも、2幕で歌ったFAMEも、小道具の使い方も、少しづつ言葉の言い回しや表現を変えていくところも、康二くんの成長が随所から見ることができる2018年の少年たちでした。

 

 

1ヶ月、本当にお疲れ様でした!楽しい平成最後の夏をありがとう。そして待ってて梅芸!!

 

平成最後の夏も秋も冬もぜーーーんぶ関西ジュニア🌻🍁⛄️